*

2014年10月

スマホを使いこなしていない

ガラケーと呼ばれる携帯からスマートフォンに乗り換えて数年が経過しようとしています。スマートフォンを持つことが出来た当初は嬉しくて仕方ありませんでした。操作に戸惑う場面もありましたが、指で画面をスライドさせたり画面を大きくさせたりとやってみたいことが出来て嬉しかったことを覚えています。でも最近はスマートフォンにしてみたものの、自分は使いこなしているだろうかと思うこの頃です。スマートフォンと言えばもっと色んな機能を持ち得ている機械だと思います。機種はとても良いお値段がしますが、自分はそれらをすべて有効に使っているのだろうかと思う次第で、実はガラケーでも良かったのではないかと思います。幾つかのアプリを使ってはいますが、僅かな数のアプリしか使っていませんし、ネットを閲覧する程度の毎日です。アプリはやはりラインなどを使ったり、SNSを使ったりしてみないとスマートフォンの魅力は発揮出来ないのかもしれませんね。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp

育毛にはタンパク質が必要

髪はケラチンというタンパク質の一種でできています。
いくら育毛剤を使って発毛を促進しても、髪の原料になるものがなければ育毛は望めません。
育毛剤を使うだけでなく、食事を見直してみましょう。
タンパク質が多い食品は、肉・魚・卵・乳製品・大豆です。
欧米型の食事が浸透して肉類を多く食べるようになりました。
肉には飽和脂肪酸が多く含まれていて、過剰に摂取すると皮脂分泌を促して毛穴をつまらせます。
毛穴がつまると髪が抜けやすくなったり、育毛剤の成分が浸透しにくくなります。
肉ばかりでなく、魚や大豆などからもタンパク質を摂取しましょう。
髪を育てるのに十分なタンパク質を摂取するためには、1日3回の食事で毎回摂る必要があります。
朝はお腹が空かない、時間がないといった理由で朝食抜きをする人がいます。
時間がないときやお腹が空かないときでも、ヨーグルトや豆乳なら口にできると思います。
何か少しでもタンパク質を摂取しましょう。
髪の材料を補って髪が生えやすい環境を整えてあげれば、薄毛の悩みは解消します。

M字ハゲに効く 育毛剤 薬用プランテル 効果

とても体臭が強い人がいます

私が働いている会社の同僚にとても体臭が強い人がいます。
私はいつもその人の近くで仕事をしなくてはならず、毎日が憂鬱でならないのです。
その人の体臭は汗臭さとタバコのやにのようなにおいが混ざったニオイなのです。
本人は自分の体臭に気づいているのかいないのか分かりませんが、とても耐え難いニオイなのです。
直接面と向かって臭いという訳にも行かず、困ってしまっています。
その人は人間的には悪い人ではないので、その体臭だけでも何とかして欲しいと思っています。
自分の体臭と言うのは自分では気づきにくい事が多く、もしかしたら自分の体臭に気づいていないのかもしれないのです。
遠まわしに行って見ようかとは思っているのですが、言って人間関係が悪くなるのも困るなあと考えています。
このまま私が我慢し続けるのが良いのかなとも思っています。
今働いている仕事は順調ですし、職場の雰囲気も良いので転職は考えづらいのです。
何か良い方法でもあればいいのですが、このままでは私の鼻が参ってしまいそうです。

モリンガ美臭美人 成分